ド素人ポケモン考察ログ

ド素人によるポケモンブログ

大会用ピカチュウ

育成記事は初投稿になります

 

今回は先日行われた

 

 

「Let' Go ピカチュウLet' Go イーブイ」の参加のために育成した

 

 

ピカチュウについての育成記事です

 

 

勝ちを優先せず、対イーブイ(イーブイZ持ち)を想定しています

 

 

性格 いじっぱり

特性 ひらいしん

個体値 C抜け5V

努力値 H188A252B4D4S60

実数値 134-117-61-×-71-118

技 ボルテッカーねこだまし、きしかいせい、まもる

持ち物 ピカチュウ

 

調整はA特化、最速イーブイ抜き、残り耐久です

 

バトン型のイーブイであれば、ねこだましからのZ技で突破可能です

 

ですが、相手に「まもる」をされた途端に崩壊しかねます

 

ダメージ次第ではボルテッカーで突破できますが、基本的にできませんでした

 

結果は後日投稿しますが戦績は良くないです笑

 

他にもめざ地ピカチュウやZイーブイの使用を考えましたが

 

対面性能とプレイスキルを考慮した結果の採用です

 

巷ではスカーフイーブイが強いとかなんとか...

 

私も対戦しましたが、ワンパンされました

 

 

さすが特性てきおうりょく