ド素人ポケモン考察ログ

ド素人によるポケモンブログ

トリックホリック

f:id:manafy_poke:20181103011336p:plain

 

「トリックホリック」

 

先日行われたトリックホリックで使用した編成になります

 

シングルレートで使用している個体の流用になりますが、好成績を収めたので記事にしました!!

 

戦績は16戦12勝4敗 最終レートは1600↑です(詳細は後日)

 

6匹で組んでいますが、実際に選出したのは

 

ミミッキュ・Wロトムサメハダーの3匹で

 

数回アーゴヨンやAガラガラを選出しましたが負けました笑

 

今大会で猛威を振るったマーシャドーや多くのアタッカーに対しても強く出ることが

 

できるたすき持ちミミッキュ

 

耐久振りで育成しているWロトム

 

最低1匹、うまく機能すれば2匹倒すことができるサメハダーで勝利を重ねました

 

ゴーストタイプが多かったのでエーフィ・Aガラガラは選出できませんでした

 

アーゴヨンに関してはただただ相性が悪く選出に至りませんでした…

 

 メガ進化禁止だったこと、一部幻のポケモンを使用できることから

 

対戦環境はとても面白かったです

 

次回の公式大会はどんな内容になるのでしょうか

 

 

それと、景品の色違いミミッキュが楽しみですね!!

 

 

それではまた次の記事で!